若林◇直営ブログ
ひらひろひらり

« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月28日

ダム旅

DSCF4248_01.jpg
「ダムが見たいのぅ」の一言で確保しておいた青春18きっぷを払い戻して
インプさんに乗ってダム見学に向かう我々。鉄道好き、ここに極まれりであります。
そんなこんなで、山梨県は広瀬ダムを見学して参りました。
道中、ほったらかし温泉なる温泉に立ち寄ってきたのですが、
それはそれは素晴らしい場所でありました。全裸で見た景色としては文句なしに最高。
全裸じゃなかったとしても最高でしょう。他のお客さんのωの都合で
写真に納められないのが口惜しい限りであります。
ここはまた別企画を立てて来ることにしましょう。
温泉を堪能した後はいよいよダムに移動。ロックフィル式のダムは趣があって宜しい。
平日で人気もなく、一人で来てたら雰囲気に飲まれて投身でもかますところでした。
帰りは秩父方面から東松山に出て、夕飯にもりもり辛~いカレーを頂いてきました。
敬愛するオーナーにお会いできなかったのは残念至極でしたが、カレーは美味でした。

書いた人 : ひげまる | 23:59 | コメント (0)

2007年08月27日

技量:丙

またやってもうた。インプさん擦った。
生垣に潜む太めの枝で「キィーッ」っと。
軽く死にたいので、町屋のアジトで飲んできます。

書いた人 : ひげまる | 23:59 | コメント (4)

2007年08月22日

[iM@S]M@STER ASTERシリーズ


“お布施”の名の下にボチボチ買い続けているM@STER ASTERシリーズですが、
本日発売された「05」に収録されている「まっくら森の歌」には参りました。
「どうも聞いたことがある」と思いつつ脳を全力稼動させてみたところ、
強烈なトラウマソングである事が判明。
まさかこの年になって再会するとは思ってもいませんでした。

書いた人 : ひげまる | 23:59 | コメント (2)

2007年08月17日

夏バテと「魔法少女リリカルなのはA's」

070817_1859~0001_01.jpg
うーん、お…おなかがひどく痛む。ポンポントラブル正露丸糖衣A。
夏バテか何だか知りませんが、内臓系をやられました。
そんなこんなで、本日は自宅に引き篭もり
魔法少女リリカルなのはA's」を一気に全話見るという偉業を達成していました。
気負わず見れる作品は大好きであります。
あと、気負わず遊べるゲームも大好きであります。

書いた人 : ひげまる | 23:59 | コメント (4)

2007年08月16日

『鉄道むすめ』キャラクターソング

DSCF4246_01.jpg
平野 綾女史に釣られて第一弾を纏め買ってしまったわけですが、
広電と聞いて「くやしいのうwwwwwwwくやしいのうwwwwwwwwww」が
真っ先に思い浮かんでしまったのは非常に御免なさいであります。
数日前にドラマをやっていたようですが、幼少期の記憶が軽くトラウマで
とても見る気にはなれませんでした。
あと、どんなに可愛く描かれているキャラクターでも
甲種内燃車運転免許を保有しているとあれば萌えも何も吹き飛びます。
それぐらい重い資格だと思っております。
因みに、CDは買えどもフィギュアは1体も所有しておりません。
ウチの会社の新制服版が出たら買うかも知れません。買わないかも知れません。

書いた人 : ひげまる | 23:59 | コメント (0)

2007年08月11日

コンボイの謎

2007081101_01.jpg
トランスフォーマー」を見てきたり見てこなかったりしました。
何だか凄い映像を見せられているような気はするのですが、
細部の細部まで拘り過ぎてて逆に何だかよくわからなかったり。
カメラがグリグリ動くのも少々しんどかったです。目が疲れました。
あと、肝心の変形シーンですが、どう見ても成原万能工学研究所の仕業です。
そんなこんなで、ネタ映画としてがっつりと楽しんできた次第でして。
F-22はもうスクリーンデビューしてるんですね。やられメカなのが悲しい限り。
とても高価な機材ですのに。

書いた人 : ひげまる | 23:59 | コメント (2)

2007年08月06日

5000形

DSCF4245_01.jpg
昨日遊びまわった反動とあまりの暑さの所為で全力でダレる。
これはもうインドアに徹するしかないとばかりに、
以前RYOさんから頂いたBトレインショーティーの
「オバQ電鉄5000形」を組んで遊んでいました。
5000形は小窓の高さが日本人向けだと思います。

書いた人 : ひげまる | 23:59 | コメント (0)

2007年08月05日

長野名所巡りツアー

DSCF4233_01.jpg
食べ盛りの39歳児と26歳児が長野の美味を求めてフラフラする企画が発動しました。
駒ヶ根のソースカツ丼に始まり、上諏訪の片倉館、
清泉寮のソフトクリーム、小作のほうとうといった具合の盛り沢山な内容。
復路の猛烈な渋滞さえなければ完璧な一日であったでしょうに。
それにしても、今日は気温の逓減率をというものを改めて思い知らされました。
下界はうだるような暑さだと言うのに、清里高原の涼しいこと涼しいこと。

書いた人 : ひげまる | 23:59 | コメント (0)